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与ダメージ計算スクリプト Ver.Co
武器性能
射撃
格闘
使い方
更新履歴
参考・謝辞
連射数:
発
入力は半角数字のみです
入力は半角数字、及び小数点のみです
部位補正
1.0
倍(2.0〜0.5倍)
(
)
データベースリンク:
LV1
LV2
入力は半角数字、及び小数点のみです
【3連撃】 100% - 80% - 64% (格闘機全般)
【3連撃】 100% - 90% - 80% (プロトタイプガンダム)
【3連撃】 100% - 100% - 100%(ラムズゴック)
【3連撃】 100% - 60% - 36% (アクト・ザク指揮官用)
--------------------------------------------------------------------
【2連撃】 100% - 50%(汎用機全般)
【2連撃】 100% - 90%(イフリート・シュナイド)
【2連撃】 100% - 80%(ガッシャ)
【2連撃】 100% - 40%(ペイルライダー)
【2連撃】 100% - 30%(ドワッジなど)
100
%
1撃目:
N格闘(
100
%)
横格闘(
80
%)
下格闘(
120
%)
0
%
2撃目:
N格闘(
80
%)
横格闘(
64
%)
下格闘(
96
%)
なし
0
%
3撃目:
N格闘(
64
%)
横格闘(
51
%)
下格闘(
76
%)
なし
=
100
%
(合計)
1.射撃、格闘タブをクリックし、武器威力を入力します
2.MSの
強化前の
補正値、装甲値、若しくは絶対補正(装甲)値を入力します
射撃強化プログラム、耐弾装甲などの強化はその下のチェックボックスなどで行います
3.結果が自動計算され、下部に表示されます
※詳しくは当該記事参照、近いうちにちゃんとした使い方を書きます
Latest ver. 0.104c
'16 5.22
ver. 0.104c
第二位補正値、及び第二位装甲値に対応
'16 1.24
ver. 0.104b
連撃が有効な場合、最終武器威力、及び結果に2、3撃目の威力やダメージが計算、表示されるように関数とレイアウトを修正
'16 1.17
ver. 0.104a
格闘タブで連撃が有効な場合、選択した格闘攻撃の連撃補正とその合計値をアクティブに表示させるように関数を作成
'16 1.17
ver. 0.104
武器性能の格闘タブに連撃パターンを選択できるブルダウンリストとラジオボタンを設置
'16 1.9
ver. 0.103
武器性能の射撃タブに連射数を追加し、最終武器威力で合計火力が反映されるように関数を修正
'16 1.9
ver. 0.103
武器性能の射撃タブと格闘タブで武器威力の計算式を独立化
'16 1.2
ver. 0.102d
防御倍率に「突撃砲形態」を追加
'16 1.2
ver. 0.102c
各ダメージ(通常or部位orシールド)の攻撃倍率、防御倍率の表示をボタンをクリックすることで切り替えられる機能を追加
'16 1.1
ver. 0.102b
攻撃倍率や防御倍率が通常ダメージとは別に部位ダメージで違う倍率になる場合、個別に計算されるように修正
'16 1.1
ver. 0.102a
攻撃倍率に「突撃砲形態」、防御倍率に装甲性能補正効果を持つ勲章3種を試験的に追加
'16 1.1
ver. 0.102
結果の欄に計算過程を追加
'15 12.9
ver. 0.101b
更新履歴に日付を追加
'15 12.9
ver. 0.101a
攻撃倍率、防御倍率で有効な効果のラベルをハイライトする機能を追加。関数を一部簡易化
'15 12.5
ver. 0.101
再開発の「補正強化」と「装甲強化」を実装
'15 11.28
ver. 0.100
公開
ver. 0.027b
「参考・謝辞」タブの追加
ver. 0.027a
格闘方向補正が一部の環境でエラーを起こす不具合を修正
ver. 0.027
入力されていないテキストボックスが分かりやすく表示される関数を作成
ver. 0.026b
特定の条件下で発生する浮動小数化に対応
ver. 0.026a
細かいレイアウトの変更、試行回数を表示するカウンターを設置
ver. 0.026
格闘タブに格闘方向補正の効果を実装
ver. 0.025b
武器のタブのレイアウトを少し変更し、武器種ごとに色分け。最終武器威力が分かりやすくなるようレイアウトを修正
ver. 0.025a
格闘武器のタブにもテキストボックスと個別の関数を作成し最終武器威力に威力が反映されるように修正
ver. 0.025
最終武器威力を示す領域を新規に作成
ver. 0.024c
MSタイプ特化プログラムの効果が属性倍率と連動するように修正
ver. 0.024b
互いのタイプで属性倍率が変化し、攻撃倍率や計算結果に反映されるように関数を修正
ver. 0.024a
属性間の相性関係と属性倍率を示す矢印とラベルを作成
ver. 0.024
攻撃側、防御側の色分けされたタブをクリックすると属性を変更され、レイアウトが変化する関数を作成
ver. 0.023d
同じく補正(装甲)倍率、特殊倍率も計算過程の内訳表示を実装
ver. 0.023c
絶対補正値、絶対装甲値がカスタムパーツなどでいくら増加したか、計算過程を表示する関数を作成
ver. 0.023b
絶対補正値、絶対装甲値が最大の300を超えた時のレイアウトを変更
ver. 0.023a
補正倍率、装甲倍率、各特殊倍率の欄を作成
ver. 0.023
tableタグで攻撃倍率、防御倍率を表に変形
ver. 0.022
攻撃側、防御側の領域にステータスバーを設置
ver. 0.021a
レイアウトを少し変更し、攻撃側と防御側の間に属性の情報が表示される空間を作成
ver. 0.021
攻撃側、防御側の属性を切り替えるためのタブのレイアウトを作成
ver. 0.020a
武器の種類で異なる計算ができるように武器威力の欄をタブ化
ver. 0.020
レイアウトの刷新。攻撃側と防御側の領域を横並びにし武器威力、ダメージ結果で挟む形に変更
ver. 0.016a
全体的なname、idの再定義、再命名
ver. 0.016
計算ボタンをオミットし、武器威力、補正値、装甲値が全て入力されており有効な値であった場合自動計算が行われるように修正
ver. 0.015a
部位補正が設定されている場合に最終ダメ-ジとは別に部位補正の加味したダメージ値を表示させるよう関数を修正
ver. 0.015
部位補正値を設定できるボタンを作成
ver. 0.014a
MSタイプ特化プログラムの効果を実装
ver. 0.014
スモーク・ディスチャージャーの効果を実装
ver. 0.013b
40未満のゲーム上の補正値と実際の絶対補正値が重複する数値(1,14,27)の時、「27.0」など小数点以下まで入力した場合のみ絶対補正値として判定されるように関数を修正
ver. 0.013a
カスタムパーツで補正値、装甲値が最大の300を超えた時、その超過値がいくらであるかを可視化
ver. 0.013
加減算できるチェックボックスを作成し、XX強化プログラム、耐XX装甲の増加値を反映させられるよう関数を修正
ver. 0.012b
装甲強化ジム、ヘビーガンダムなどの例外な補正値に対応
ver. 0.012a
直接入力時に「絶対補正値を直接入力」というダイアログを用意
ver. 0.012
絶対値の直接入力に対応
ver. 0.011
補正値、装甲値を絶対補正(装甲)値に変換する関数を作成
ver. 0.010
基本的な計算スクリプトを作成
【参考にさせて頂いたサイト】
・
機動戦士ガンダム バトルオペレーション攻略wiki セカンドシーズン
・
与ダメージ計算スクリプト
【スペシャルサンクス】
Nさん、伏流さん、
助手
、頭足りない勢、ホタルさん、
NCさん
、えいなまさん、影さん、セカンドWiki編集員の皆様、私個人の検証に協力して下さった全ての方々
最終武器威力
:
−
部位:
−
:
−
部位:
−
:
−
部位:
−
攻撃側
補正値(絶対補正値)
入力は半角数字、及び小数点のみです
強化プログラム
LV1
LV2
LV3
LV4
LV5
再開発(補正強化)
無し
LV1
LV2
LV3
MSタイプ特化プログラム(有利な属性のみ有効)
LV1
LV2
突撃砲形態(-0.2)
クリックすると表が切り替わります(シールドは未実装)
絶対補正値:
−
補正倍率:
−
特殊倍率:
−
特殊倍率:
−
特殊倍率:
−
最終攻撃倍率:
−
最終攻撃倍率:
−
最終攻撃倍率:
−
クリックで
タイプ有効
汎
用
格
闘
支
援
汎
用
格
闘
支
援
≫
防御側
装甲値(絶対装甲値)
入力は半角数字、及び小数点のみです
耐 XX 装甲
LV1
LV2
LV3
LV4
LV5
LV6
LV7
再開発(装甲強化)
無し
LV1
LV2
スモーク・ディスチャージャー(-0.2)
突撃砲形態(+0.3)
武功獅子勲章(-0.02)
MS装甲改修技術章(-0.03)
MS装甲改良技術章(-0.05)
クリックすると表が切り替わります(シールドは未実装)
絶対装甲値:
−
装甲倍率:
−
特殊倍率:
−
特殊倍率:
−
特殊倍率:
−
最終防御倍率:
−
最終防御倍率:
−
最終防御倍率:
−